人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フェリシモ カントリーノートのきせかえ人形

フェリシモさんのキットで製作したカントリードール。


フェリシモ カントリーノートのきせかえ人形_d0383113_09382031.png



15年ほど前にフェリシモさんより発売されていた【カントリーノート・きせかえ人形の会】というシリーズのキットで、お人形と12着のお洋服が順番に製作できるようになっています。お人形はもう1体あったのだけれど、現在はこのお人形だけになりました。



身長は約40センチで、はちみつ色の髪の毛と、水色の小さな目、そしてそばかすが愛らしい女の子です。
ふくよかな胴体と腕は一体型なので動かすことはできません。



フェリシモ カントリーノートのきせかえ人形_d0383113_13241617.png



目は水色の刺繍糸で刺繍しています。
私はポストカードの女の子より目を大きく刺繍しています。
口の色は、オリジナルではこげ茶の刺繍糸なのだけれど、私は赤に近い刺繍糸を使っています。その方が血色が良くなるような気がするので110.png
後、ぽきっと折れそうな細い首も大好き169.png
時代を感じるお人形ですが、今でも一番好きなお人形です。

お洋服が12着あるので順番に紹介させてくださいね。





by yurayura_diary | 2018-04-01 14:45 | ●フェリシモ きせかえ人形